二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨天の子

梅雨がまだ明けない。この時期はバイクでも自転車でも中々遠出することは叶わず、天気予報と睨めっこをして通勤で少しだけ楽しむぐらいになってしまう。好きなものを楽しむことが出来ないというのはかなりフラストレーションが溜まるものだが、今年は細々と…

Summarフラグ

Leica M10-P / Summar 5cm f2 ネットでライカレンズについて調べまくっていると、どうやらLマウント時代のものに自分は惹かれる事が多いらしい。写ってるのか写ってないのか、現代の基準からすれば低い光学性能のレンズが気になって仕方がない。とりあえず一…

承認欲求と自己満足の狭間

写真を撮ることを楽しんで、上手く撮れた自分好みの写真を眺めてニヤニヤするというのが自分の写真趣味だが、BlogやSNSでイイねやコメントが付いたりするとやっぱり嬉しいもの。だからといって他人の評価を目的にして写真を撮ったり、SNSにアップするという…

久々フィルム

Leica Ⅲf / Summitar 5cm f2(ACROSⅡ) 前の記事でバルナックライカ熱が上がっていると書いたけれど、早速次の休日に奥様と出かける際に持ち出してみた。装着したラッパフード(社外)でファインダーが盛大にケラレてしまったので、外付けファインダー「SBOOI」…

Leica雑感

気づけばM10-Pが手元に来て3ヶ月が経っていた。毎日、とまではいかないが、仕事の日も鞄に入れてちょくちょく持ち出している。掲載した写真も通勤途中のものだ。紫陽花ばかり撮っている気がするが、手頃な被写体なので仕方がない。休日はツーリング等だとつ…

ある幸運な一日

明日の休みは梅雨の晴れ間になりそうだ、と思っていたところ友人から突然ツーリングのお誘いが。最近一緒に走る機会が中々ないので二つ返事で了承。どこに行こうか考えながらもう一人別のお友達にも誘いのメールを送ってみる。急すぎて難しいか?と思ってい…