二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンプトン遊びなのか写真遊びなのか

Leica M-A / Summicron 35mm f2(1st)(FOMAPAN200) ブロンプトン繋がりで丸一日遊んできた。自分を含めて3人とも写真を撮ることが好きなので、自転車遊びよりもカメラ遊びがメインとなった(笑) FOMAPAN200を長巻で買ってローダーで詰め替えられるようになった…

猫の日

Leica M10-P /Canon 85mm f1.9 今日は2022年2月22日なので超猫の日だそうです。なので久しぶりに中望遠のレンズを持ち出して仕事の合間にウロウロ。よく会う猫数匹に遭遇でき、その中でもこの子は実に堂々とモデルを務めてくれた。

僅かな休日

Leica M10-P /Macro Switar 50mm f1.9 AR この日の自由時間は夕方からスタート。たまたま休みが合った友人とつるんで流せただけでも幸せを感じる。インカムで雑談しながらいつものワインディングをゆるーく走る。本当に何もかもが丁度よかった。

スーパーなカブ Ⅱ

Leica Q-P 新型ハンターカブ、CT125に乗らせてもらった。C125の時はカブの見た目とカッチリした走りのギャップにやや馴染めなかったが、こちらはなんともよい塩梅だった。ギア比が低めらしいのと、オフ寄りの足回りが柔らかいセッティングのおかげかもしれな…