二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

雨天の子

梅雨がまだ明けない。この時期はバイクでも自転車でも中々遠出することは叶わず、天気予報と睨めっこをして通勤で少しだけ楽しむぐらいになってしまう。好きなものを楽しむことが出来ないというのはかなりフラストレーションが溜まるものだが、今年は細々と写真を撮って遊んでいるおかげかあまり不満が湧いてこない。出勤前にカメラ、レンズをその日の気分でチョイスして、少し早く家を出て職場の近所をぶらりと撮り歩き。すぐにネタが尽きそうなものだが、それも一つの課題と思って楽しく取り組んでいる。

画角を変えたり時にはフィルムカメラを持ち出すこともあり、案外飽きないものだ。

 

もっとも、人によってこの辺りの感覚は異なると思うので、安易に満足することができる自分は幸せ者なんだろう。

f:id:su_fimo:20200728223724j:plain

Leica M10-P / Summar 5cm f2