二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

承認欲求と自己満足の狭間

写真を撮ることを楽しんで、上手く撮れた自分好みの写真を眺めてニヤニヤするというのが自分の写真趣味だが、BlogやSNSでイイねやコメントが付いたりするとやっぱり嬉しいもの。だからといって他人の評価を目的にして写真を撮ったり、SNSにアップするというのは本末転倒だと思う。(プロや、アマチュアでもコンテストでの入賞を目指すのなら話は全く別なのだけど。)

楽しむためにやっているのだから「好きな写真とウケる写真は別」という言葉を胸に、自分の好きな写真を撮っていこう。上達して、自慢の写真が評価されるようになったら万々歳!

 

ふと思ったのは、猫の被写体力は最強かもしれない。自分は猫好きだし、SNSウケも抜群(笑)

f:id:su_fimo:20200619222802j:plain

           Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 (2nd)