二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の猫

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 夕方に自転車で通りがかった団地で猫が溶けてた。暑いよねぇ。

夏六甲

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 休日の昼下がりにちょっとだけ上がってきた。下界とはまるで空気が違う。涼しくてクネクネしていてやっぱり最高だな六甲は。

夏の雲

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. クッタクタヘッロヘロな帰り道。モックモクな雲を見つけてバイクを停めてパシャリ。 再出発して家路を急ぐも、見え方が変わってきたのでまた停めてパシャリ。

夏祭り

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 近くの商店街の夜市というか、出店が並ぶ夏祭り。賑わっていたけれど、子どもは思ったより少ない気が。前は・・・ってそれはもう4年前の記憶なのね。

自由時間

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 休日の前夜祭。映画館のレイトショーにバイクで行って、そのままぶらぶら。某スポットは平日にも関わらずキッズ達で賑わっていたが、深夜一時の北公園は素敵に静かだった。缶コーヒーが沁みる。

気がつけば、夏

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 1週間前、急に日差しの厳しい日がやってきた。だけどまだ蝉が全然鳴いてないなーと思ったがその日だけで地上に出てきた蝉の幼虫を2匹も見た。今思えばそれが合図だったように思う。いやあ暑い、熱い、暑い。 …

エルマー35展 2023(前期展示)

Leica M10-P / Elmar 3.5cm f3.5 今日で前期が終了。会場にはこの写真を展示していました。 どうしても都合がつかず、今年はPaper Poolまで展示を見に行くことが出来なかったのがとても残念です。流れてきた会場の模様をチラ見した感じでも昨年より更にレベ…

ワイナリー

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 神戸でワインを造っている、というのは知ってはいたが訪れたのは初めて。規模はあまり大きくないがぶどう畑は綺麗だった。

エルマー35展 2023

Leica M10-P / Elmar 3.5cm f3.5 7/5〜23、東京にあるギャラリー&カフェバー「Paper Pool」にて開催されるエルマー35展に今年も参加、出品しています。Elmar 3.5cmという小さなレンズで撮影した写真だけの写真展です。 会期も参加者も増量で去年から更にパ…