二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる木

RICOH GR Ⅲ GRに入っていたSDカードを久しぶりにMacで読み込んだ。子どもを連写したりもして枚数は膨らみ600枚超、古い日付は去年の7月!何かのついでという感じで持ち出すことが多かったので現像しなければという思いが薄く、逆にそこそこ溜まってくると今…

コンディション低迷

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 正月休み明け早々、体調不良でブッ倒れていた。熱が39.5度まで上がりこれはもう流行病間違いなしだな・・・と思ったら検査結果はコロナもインフルも陰性。なんじゃそりゃと(笑)しかし3日ほどしっかり熱が出て…

あちこちBROMPTON

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 自転車4台、輪行で赤穂へ。バイクで走りに来ることはあっても、せいぜい海沿いのワインディングと牡蠣が目当てなぐらい。改めてBROMPTONで赤穂の街から海のほうまで走ってみると新たな発見、というか何も知らないこ…

グッバイ冬休み

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 今日から仕事。ネットでもリアルでも尊敬できる格好いい人たちと交流があった連休だった。憧れる前にまずはやるべきことをちゃんとやろう。

レンズお借りします Ⅱ

Leica M10-P / Summarit 5cm f1.5 ご好意でお借りしたレンズ、2本目。とてもガラスの綺麗なSummarit。以前、と言ってもバルナックライカを使っていた頃に一度手にしたことがある。当時は使い込む前に手放してしまったのでほとんど初めて使うようなもの。ある…

レンズお借りします

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH. 正月早々ライカ使いの方とご一緒しての撮り歩き。ご好意で愛用のレンズを使わせてもらうことに。M型ライカで28mmを使うのは初めてで、現行的なレンズも久しぶり。しかし撮り出してみるともうにっちもさっちもいかず、…

明けましておめでとうございます

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1 あけてました。家から昇った初日を眺めたときの写真・・・なのだが、年末までに撮り溜まった写真の整理、現像が追いつかず、PCに取り込めずに更新が遅れた次第。平日の休憩時間とか無駄な写真をそんなに撮らなくてもいいんだ…