二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ち

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 最近自転車通勤がご無沙汰だ。自分に家族の体調不良、体力気力不足、仕事の疲れ・・・実際に自転車に乗ること自体はそんなにハードなことではないのだが、乗り出すのが大変。この内装8速ブロンプトンに乗り出してもう…

ミタサレズ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) なんやかんやで1ヶ月くらいバイクで出かけられていなかった。この最高のシーズンに、である。うずうずして仕方がない。この日も昼まで家にカンヅメで、身体が空いたのは午後2時前。行くなら篠山方面と決めていたのだ…

寄れないSummilux

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 35mmで最短1mなこのレンズ。あと少し寄れなくてもどかしい場面も時々。だけどこの日はベビーカーの子どもと一緒なので、そもそも砂浜には降りられずに歩道からパシャリ。こう身動きが取りづらくなるならズームレンズ…

推しのネコ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 職場近くでよく会う猫。鬱陶しそうな目で見られながらもいつも挨拶をしているのだが、ここしばらく姿を見ていなかった。いつも真夏はどこかに避暑に行ってるみたいでいなくなっていたが、暑さが落ち着いたら見かける…

やりたいことたくさんの休日 Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) やりたいことどころか、今日はお友達と楽しいマスツーリングの日でした() 平日休みの自分に合わせてスケジュールを調整してもらったのに、急遽子どもを見ることになってしまいドタキャン。誠に申し訳ない・・・しか…

50mm観戦

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 今日は保育園に通っている子どもの初運動会!同時に親カメラマンとしての初運動会でもある。写真を趣味とするなら望遠レンズに高性能オートフォーカスで連写!となるところだが残念ながらそのような機材は持…

いい写真

Leica Q-P 両親が揃ってリビングを離れたので不安になってしまい、廊下へ続く扉に顔をべったり押し付けて泣き出してしまった。罪悪感がピリピリしながらもつい写真に撮ってしまう。撮ってもいいのか、よくないのか。良い写真なのか、よくないのか。

疲れとストレスからか帯状疱疹になったりしてる近況

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 先日のお休みに京都へ行ってきました。まあ人が多い、とりわけ欧米系の外国人が・・・円安いし狙い目なんだろうなぁ。観光客激減した京都をもっと堪能しておけばよかったと後悔。意外と訪れる機会を作れなかった・・・…