二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵院

Leica DⅡ / Canon 25mm f3.5(FOMAPAN200) 先月に続いて大人の遠足で京都に。今回はフィルムメインで行こうと思い、M-AとDⅡの2台持ち、レンズはLマウントレンズを4本という欲張り構成で臨んだ。最初からわかっていたことだが機材が多いとつい移り気になり、迷…

Clear Lap

Leica M-A / Elmar 3.5cm f3.5 (FOMAPAN200) グッツィを走らせ日本海へ。爽やかに晴れた5月の休日。最高の日に最高のコンディションで、と週間天気予報と睨めっこしながら諸々の段取りを整えて臨んだこのツーリング。お気に入りの気持ちが良い道を繋いでメタ…

予定変更

Leica M10-P / Summar 5cm f2 今日は全く違う予定をふんわり立てていたのだが、急にドライブがしたくなったのでクルマで少し遠くのカフェへ行ってきた。のびのびとした休日だった。

日常へ

Leica M10-P / Summicron 50mm f2(2nd) 長いGWが終わる。人によってはなんと10連休なんてこともあるらしい。この数日は非日常感があったが、そもそもコロナ云々のこの2年以上こそが非日常だと思えばむしろかつての日常を思い起こされるようにも。 さあ、明日…

GW

Leica M10-P /Macro Switar 50mm f1.9 AR これだけ賑やかな連休は久しぶりね。

ピカピカズマール

Leica M10-P / Summar 5cm f2 久しぶりにレンズを買ったような気がする(笑) 2本目のズマール。前玉が柔らかくて傷ついた個体が多いズマールにしては綺麗な状態。なるべくオリジナルに近い状態のものを使ってみたいと思っていたところ、良さそうな出物があっ…