二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一周回って

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 紆余曲折あってMマウントライカレンズはこの3本に。結局人気どころが残された。しかしこの3本・・・どれも「にほんめ」なのである。それぞれ理由は異なるが一度手にし、手放してから買いなおしている。我なが…

賑わい Ⅱ

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 今日は神戸まつりの日。個人的に何故か雨に祟られるイメージが強いイベントだが(笑)晴天とまではいわずとも良い気候のなかで開催できた。人出も多くメインのパレードでは沿道は大賑わい。残念ながらパレード…

レンズお借りします Ⅲ

Leica M10-P / Zunow 5cm f1.1(後期) ご厚意であんなレンズこんなレンズを試写させて頂く機会に恵まれた。その中の一本、Zunow 5cm f1.1・・・来歴のロマンと幻想的な写りで憧れのドリームレンズ。実際に触れてみると面白いところ凄いところ難しいところが一…

ヒトリノアサ Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 前の投稿の写真を撮り、また少しバイクを走らせたらこんな光景に出くわした。気になった時にすぐバイクを停められるのはソロツーの良さだが、そうチマチマと停まってもいられない。ほんの少し走ったらより良い構図が…

ヒトリノアサ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 一人になりたくて仕方がなかった最近。密かにタイミングを図っていたのだが、ことごとく都合が付けられずで悶々とする日々が何ヶ月続いたか・・・もう早朝しかない。短期決戦、ちょっと走ってちょっと写真を撮る。そ…

Summilux沼 Ⅲ

Leica Q-P また手に入れました。 以前同レンズのBlack Chromeモデルを愛用していて、見た目も写りもサイコーだったものの、写りすぎ雰囲気出すぎで撮る写真が描写に振り回されすぎな気がして手放した過去が。しかし後悔というかいろんな人の写真や運用を見て…

さよならGW

Leica Q-P といっても普通にお仕事。合間の普通の休みが祝日と被ったので、しばらく振りに仲間内でツーリングに行ってきた。連休中だというのに、意外と混雑に巻き込まれることは少なかったように思ったが、後から知ると混むところは相当混み合っていたらし…