二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズをくれなきゃイタズラするぞ

Leica M10-P / TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH 案外このf0.95のレンズを気に入ってよく持ち出している。Summarや球面Summiluxと好みのレンズを見つけられて嬉しい限り。M型の世界に足を踏み入れて約半年、現在手持ちのレンズを列挙してみよう。 ・TTArtisan 50m…

カメラやレンズはそうびしないといみがないぞ

Leica M10-P / Summar 5cm f2 「本日の通勤フォト」という取り組みをいつからか行っている。自転車通勤した日は通勤路なり職場近辺でサクっと写真を撮って、SNSにアップするというもの。元々はiPhoneを使って構図や被写体のバリエーションを増やす為の練習と…

survivor

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 昨日は久しぶりのマスツーリング。しかし体調不良やらで脱落者がチラホラと。。。ふと自分が事故で怪我をした時の事を思い出したりもして、改めて趣味を楽しむために必要な事について考えさせられた。趣味を続けられ…

911

Leica Q-P 先日念願叶ってポルシェ911に乗ることが出来た。元々は真っ赤な跳ね馬のスポーツカーが大好きな子供だったが、大人になると次第にポルシェにも憧れを抱くようになっていた。とはいえ乗った、と言っても運転した訳ではない。助手席で数十分のごく短…

いつかの朝駆け

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 今のスポーツバイクにはそもそも全く太刀打ち出来ない。ましてやハイグリップタイヤを履いていたりしたら次元が違う。 だけどグッツィで走るワインディングはとても楽しい。全身全霊で全てを感じとり走っている気が…

モンキーが欲しい。

Leica M10-P / TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH さーて困った。直球なタイトルの通り。先日C125も乗って感想を書いたが、このモンキー125は乗って、本当に欲しくなってしまったのだ。出た時は値段が高いだのサイズがデカいだの言っていたが、実車をマジマジと見…

ジェネリックノクチとヒガンバナ

Leica M10-P / TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH 立て続けにレンズが生えている気もするが、実は注文したのはSummilux50mmよりも前。しかし中国から届くのに1ヶ月近くかかった・・・ひっそり話題な深圳の光学メーカー、銘匠光学のTTArtisanブランドのレンズ。どこ…