二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じじばば Ⅱ

Leica Q-P 子どもの写真を撮るふりをして実は両親の写真を撮っている。

振り返り

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 春ぐらいからの自分の写真を久しぶりに見返してみた。アホほどある子どもの写真の成長っぷりにも驚くのだが、たった半年足らずであんなことやこんなことがあったなと思い出す。いや出来事は育児以外でも色々あったの…

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. ようやく日本にも導入されたBrompton T Lineを試乗してきました。 チタンフレームにチタンステム、そしてフォークとハンドル、シートポストにクランクまでがカーボン製・・・まあでも硬くて軽いだけなんでしょ、とナ…

Happy Birthday to You.

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 子どもが1歳の誕生日を迎えました。生まれてすぐの頃には想像も出来ないところに。やっと・・・ 「一年間大変なことばっかで、俺たちよくやったよって誕生日を迎えるのかなー」 なんていつか奥様と話していた記憶が…