二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日の朝

Leica M10-P / ULTRON 75mm F1.9 MC 出勤途中、駅に向かって歩いているとチラっと見えた空と海のグラデーションがとても美しい。春を感じる景色だったがこれからお仕事ということで気分は上がらず。しかし駅に着いて海岸を覗いてみるとやっぱり綺麗で・・・…

地獄の底まで

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 Moto Guzziは言わずもがな外車で、よりにもよってイタリア車である。なので細かい(?)トラブルは日常茶飯事なのでそれをいかにスルーし、いっそ楽しめるかによってイタリア車に乗れるかどうかが決まると思っ…

オールドタイプ

Leica M10-P / ULTRON 75mm F1.9 MC MacBook Airが2台。それぞれM1とM2モデルのもの。 これまで15インチMacBook Proを愛用してきたが、もう9年前のモデル(!)ということで入れ替えを決意し、最近新しく発売されたM2モデルを購入した・・・のだが、何だかピン…

プレゼント for 孫

Leica M10-P / ULTRON 75mm F1.9 MC じーちゃんwww気が早いwwwwwwwwwwww

退勤の喜び、溢れる開放感

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1 デカくて重くて、万能ってレンズじゃないんだけども。だけど持ってる時に偶々こんなタイミングに出くわしたならラッキー。

50mm問題

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1 あれやこれや買ったり売ったり、気づけばライカ用の50mmは3本に。どちらかといえば自分は35mmの方が好みなのに50mmが妙に多くなってしまった。整理したいなーと考えるもそれぞれ一長一短。特にこのNOKTONは中々上手く使えな…

ゆきのひ

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 神戸に珍しく雪が積もったのは一週間以上前のこと・・・なのにいまさら写真を掲載。というのも写真の取り込みに選別、現像が溜まっていたため。使える時間が減ってしまうのは仕方ないが、その中でもっとサク…