二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独り、よがる

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) Google mapで来月主催するツーリングのコースを考えていたのだが、道の具合や所要時間が読めないので休日に実際走ってみようと思っていた。しかしまあ色々とあって当日は出かけるのが億劫な気持ちに・・・一応起き出…

布引ハーブ園

Leica Q-P 奥様と布引ハーブ園へお出かけ。これまで興味がなく訪れたことはなかったが、とても良い施設だった。色々とちょっとお高めなのも納得のクオリティ。建物も綺麗で、園内は掃除が行き届いていた。眺望も六甲山ドライブウェイの展望台から見るより近…

猫と戯れる休日

Leica M10-P /Canon 85mm f1.9 昼間に用事があってガッツリとは遊びにいけない休日。夕方にふと思い立ち自転車で近所の猫がいる公園へ。そこには案の定人目もはばからずにくつろぐ猫たちの姿が・・・一応警戒されないようにと中望遠のレンズをチョイス。しか…

スーパーなカブ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 発表時から興味深々だったが、もう発売から2年も経っていたC125。この度ようやく乗らせて貰える機会に恵まれたので感想を書いてみる。 デザインの素敵さ、装備の豪華さに関しては言うまでもなし。ただ実車は写真で見…

並ぶ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 美味しくて人気のバターサンドの店を訪れた。オープン直前に到着したのだが、待っていても中々列が動かず訝しんでいたところ、自分が開店時間を間違えていたことに途中で気づいた。既に並んでいる人が数組いたが、こ…

Summilux 50mm f1.4 ASPH. Black Chrome

Leica Q-P ついに手を出してしまった現行レンズ。5年も前に限定販売されていたものが新品(!)でお安く出ていたので背伸びしてジャンプしてエイヤッ、と。通常モデルと違いクラシックタイプの外観、しかもペイントではないブラッククローム仕上げにレッドスケ…

二人

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 一週間ほど前に近所の海を散歩しながら撮った一枚。35mmのSummiluxは軽くて撮影のテンポも軽快で良いチョイスだった。歩いているとカップル、夫婦らしき人々を多くみたが、その中でもこの二人からは一目見ただけで幸…

愉快なオッサン化

Leica Q-P 三十路に入って少し経った。アラサーと呼ばれる年代に入った頃から嗜好や考え方が少しずつ変化していたが、ここ1、2年はそれを特に感じている。趣味関連だけではなく日常の生活、仕事などでもだ。これまでとは違う考え方をすることから悩みが生じ…

良し悪し

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 (2nd) レンズのチョイスも、現像の具合も、もちろん撮影も全部自分のお好みで。 楽しく二流な写真を撮っていればそれでよいじゃないか。

兄弟

Leica M10-P / Summaron 35mm f3.5 仕事帰りに自転車漕いでいたら目が合った。少し離れた所にいるのも一緒で三兄弟?綺麗な顔をした子猫たちだったが、恐らく野良だろう。みんな揃って連れて帰ってやろうかと逡巡したが我が家では奥様に猫アレルギーの疑いが…