二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちぼうけ Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 用事の待ち時間。ふと前の道路をみるとベンツのセダンが信号待ちをしている。サイドラインが綺麗でいいな、と思った。そこから走る車を眺めていると、外国車のほうが年代、国や車両タイプに関わらずに端正というか、…

一石○鳥

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 当たり前というか最近忙しくて自転車に乗っていない。通勤で自転車に乗れれば、強度を上げずともそれなりには運動になり、身体を朝イチで目覚めさせることができる上に気持ちもスッキリとする。バイク通勤に比べると家…

過ぎた季節

Leica M10-P /Canon 85mm f1.9 ここしばらく慌ただしくしていたせいで放置されていた写真を。すでに9月に入っていたときだが今年一番の入道雲に遭遇。珍しく中望遠のレンズなんて付けていたので迫力ある写真を撮ることができた。 この頃は急に朝晩が冷え込む…

子どもが生まれました

Leica M10-P / Summicron 50mm f2(1st) 元気な男の子です。 実は生まれたのは少し前で、Blogでもサクッと書こうと思ったものの日が経ってしまいました。やはり自分の時間はなかなか出来ませんね・・・色々と思ったこと、感じたこともあるのですが、とりあえ…