二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えないGWの過ごしかた

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. GWはフツーにお仕事。更に今年は休日が世間様とも被らないのでちょっとしんどいだけの日々・・・せめてもの息抜きにと朝六甲。朝4時起き、コーヒーを淹れてちょっとだけゆっくりしてから出撃(出勤)。六甲まで30分そ…

古代メキシコ展 Ⅱ

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 展示で印象に残ったのがこの「両手に盾を持った戦士像」、古代だね、異文化だねで済みそうなんだけど、これが子供の玩具だったかもしれないという説があるという解説を見て急に不思議な気分になった。先の記…

古代メキシコ展

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 SNSで行った人の話を聞いて、これは面白そうだと行く気マンマンだったのが気づけば会期終了間際・・・!慌てて大阪へ。正直全く無知な状態で足を運んだのだが、噂通り凄いボリュームで、歴史、文化、意匠、細…

かぞく花見 Ⅱ

LUMIX S1R / LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. 「来年の今ごろは歩いたり走ったりしているのかな」と、昨年の花見で話していたことが現実になった。こんなことで感無量。彼もギャハギャハと笑いながらトテテテテテテテと駆け回り、他の花見客にウザ絡みをしては可愛いとチ…

かぞく花見

Leica Q-P 昨年の花見が最高だったのでぜひ今年もやりたいと開花状況、天気と睨めっこする日々。雨が降ったりしてハラハラしていたが、休日前夜に下見に行ったところ桜はまだ大丈夫そうだったので家族で繰り出した。天気良し桜良し地面よし。絶好の花見日和。…

ひとり花見

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 仕事が終わってひとり花見会場へ。勿論道すがらにビールを調達して。桜は毎年咲くけれど、満開と休日のタイミングや、また天候によっても楽しめる時は限られている。行ける時に行かないとね。