二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシー君

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. なんとも唐突にスクーターを買いました。型落ちまくりのYAMAHA CYGNUS Xです。いい話で安かった、というのもありますが、通勤でちょっとでも楽をしたいなと・・・w 10年ぶりくらいのスクーターはまあほんと快適。ギ…

やりたいことたくさんの休日

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 特に何も出来ずに、お熱が出た子どものベッドになってました。良くも悪くもきっといまのうちだけ。

内燃機関バンザイ

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 カブ90はエンジンが実に心地いい。ガソリンを燃やして走るのは最高だね。

アジサイシーズン Ⅱ

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2 ザ・梅雨の中休みといった感じの晴天な一日・・・だが、晴れすぎ、暑すぎ・・・街ゆく人も日向を避けて散策していた。来たる真夏の暑さを乗り越えるために、今のうちから暑さに身体を慣らしておきたいのだが…

パラソルをさして Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. これは一月前くらいに撮ってたスナップ。パラソル繋がりで引っ張り出してきた。暑さ対策に日傘をさすのもアリなんだけど、とりあえず少しでも涼しく活動できるような帽子でも新調しようかな。

パラソルをさして

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 日差しでコントラストも強くなってきた。暑さに慣れていかないと・・・

アジサイシーズン

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 到来してますね。この時期は見かけるとついつい写真に撮ってしまう(笑)またちょっと変わった品種が植えられていると尚更。星みたいで綺麗。

ちょっとそこまで

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 今日は貴重な梅雨の晴れ間の休日!だけど用事が長引いて、自由になったのが予定よりも遅い時間になってしまった・・・一瞬だけ悩んで、即高速に乗ったら即淡路。 ちょっとばかしのワインディングと海岸線をブッ飛ばし…