二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い日

Leica Q-P ここ最近自転車通勤の頻度が増えた。というのもノーマルM3Lが妙に楽しくて疲れないのでよく乗るようになった。となると今度はカスタムした方にも乗りたくなって違いがまた面白い。この週末は気候も最適でよい通勤時間だった。 のんびりと走ってい…

コンポタシーズン

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1 休日。色々と段取りをつけて、なんとかバイクに乗る時間を捻出できた。近所のダムまでの往復2時間弱の短い時間だったが、何と言うか心が甦った気がする・・・! 車も多い時間帯で快走とはいかずとも、やはりバイクで走る時間…

family

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 子どもが生まれてから「家族」というものを意識するように。街ゆく家族連れはどんなふうにしているのだろう、そしてウチはどうなってゆくのだろう、と。仲睦まじい家族を見るたびに尊敬の念を抱く今日この頃。

便利さに頼ろう

Leica Q-P 比較的寄れてAFでとっても便利なLeica Q-P、M型を手にしてから持ち出す頻度は下がってはいるものの、迷った、困った時には手が伸びるカメラだ。夏の阿蘇ツーもQ-P一台だったし、先日の出産の折にも分娩室へ持ち込んで大活躍してくれた。 最近では…

素敵英国折り畳み自転車ライフ

RICOH GR Ⅲ というわけで通勤用BROMPTONがやってきました(中古) クランクやらブレーキ系やらが旧型のM3L、色々弄ってから載せようと思っていたのだが、そのまま乗ってみると良い自転車だなと改めて思ったので記事にしてみる。 過去に6速モデルを入手し、後に…