二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よっこらせ 京都、いこう。

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 仕事中にふと思いついた。そうだ京都に行こう。紅葉のタイミングがちょうど良さそうじゃないか。次の休みは午後からは別の用事があるので、朝のうちが勝負。始発で行くぞ! ・・・と思ったのだが、朝起きたら始発が出…

夜のカメラ会

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH. 写真仲間を誘ってちょろっと撮り歩きからの晩御飯。そしてお茶会へ。めちゃんこ楽しいやつ。自分があまり(に)何も考えずに日々撮っているだけなので、写真にズッブズブの二人の写真談義を聞いているだけでも面白く、…

冬支度

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. ということで急に冬めいてきたタイミングでスクリーンとナックルガードを装着。ついでに近所をひとめぐり。オイルが滲んでいる左シリンダーの汚れ具合が進行しているなと思ったら、右シリンダーの方もどうやら漏れ始…

たっち

Leica Q-P 生後一年ちょっと。ついに掴まり立ちからちょっとだけ手を離して自立する瞬間が・・・!一日に数度、せいぜい数秒程度だけどこれは大きな、明らかな成長でようやくこの日が来たかと感無量。生まれて数ヶ月はうつ伏せにすら出来なかったのに・・・ …