二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ある幸運な一日

明日の休みは梅雨の晴れ間になりそうだ、と思っていたところ友人から突然ツーリングのお誘いが。最近一緒に走る機会が中々ないので二つ返事で了承。どこに行こうか考えながらもう一人別のお友達にも誘いのメールを送ってみる。急すぎて難しいか?と思っていたが都合を付けてくれた。

更にたまたま遭遇したもう一人の友人も予定が空いているということで参加決定。こうして4台でのツーリングがなんと前日に纏まってしまった。タイミングなんて中々合わないものだが、流れの良い時はこんなこともあるものだ。

集まったバイクは3台がMOTO GUZZI V7、もう一台もHONDA CL400というクラシック系で、ワインディングもほどほどのペースで気持ちよく駆け抜けられた。そして各自ヘルメットに装着したインカムが活躍した。メーカーがバラバラで同時通話は実現出来なかったが、それでも2組に分かれて通話出来たので、つまらない国道でも退屈せずに済んだ。

 

天候にも恵まれ、間違いなく最高といえるツーリングだった。毎週のように連れ立ってどこかに行ってた時期を懐かしく思うこともあるが、たとえ稀にでもこうして遊べる友人に恵まれたことは幸運だ。

f:id:su_fimo:20200630063250j:plain

           Leica Q-P