二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最適解が解なのか?

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(3rd) 最近機材に関して色々と考える中で、ふと浮上してきたのがSummicron35mmの7枚玉。ご好意で使わせていただく機会に恵まれたので思ったことを書いてみよう。 まずは小さい、軽い、操作性良い。描写のクセのこととか考え…

身の丈を知る

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) お友達のご好意でTRIUMPH STREET TRIPLE RSに試乗させてもらってきたので思ったことを。 とにかくよく走る!よく曲がる!スゲー止まる!素のモデルからグレードアップした足回りもあって僅かな操作にも繊細に応答す…

卒業レンズ

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) なんてものがこの世にあるのだろうか。使ったことはないが、仮にAPO-SUMMICRONを手にしたところで終わりとはならない、それがレンズ沼・・・ ただM型にレンズ一本だけ残す、となればこの8枚玉を選ぶと思う。使い勝手と…

freedom

Leica M-A / Elmar 3.5cm f3.5 (FOMAPAN200) 時間と予定の制約があまりない日にM-Aを持って歩くと具合が良かった。バイクなどと絡めるとデジタルの方が手軽で良いのかなと思ったが、単に自分の心の余裕の問題かも。

うっせぇわ

Leica M10-P /Macro Switar 50mm f1.9 AR カッコいいクルマ。通行人の注目を一身に浴びて・・・と見えるけれど、実際はアイドリング状態で爆音路駐放置。