二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

RICOH GR Ⅲ 最近は散歩に出る機会が増えた。最低限の運動と気分転換にと考えていたが、知らない店、知らない道が実は沢山あり思っていたより楽しめている。何かしらのカメラを片手に、適当に撮ったり1枚しか撮らなかったり、撮っても1枚も残さなかったり。肩…

Summilux沼

前の記事作成から舌の根も乾かないうちに・・・35mmのSummiluxも手元にやってきた。最初に買うレンズとして50mmと最後まで悩んだ一本。流石にこうも続けて買うつもりはなかったが、引きこもり中にネットの海を泳いでいて偶然にも条件を満たした出物を発見し…

桜とレンズ沼

ここしばらくカメラを持って仕事に行き、職場近くの桜をちょくちょく撮っていた。LMリングを手に入れたので手持ちのLマウントレンズをM10-Pに装着して試写する日もあった。それぞれ非常に面白いレンズであることを再確認出来たので、いずれこのBlogでも写真…

非日常

感染拡大、外出自粛、医療崩壊・・・コロナウイルスの影響で普段の生活が非日常へと突入していった。神戸でも今週は街を出歩く人の数が一段と減り、生活、経済へのダメージは既に多大なものになっている。この先がどうなるかなんて誰にも分からず、仮に悪く…

M

なんということでしょう。M型ライカが増えました・・・ 最近の激しい為替変動を利用して海外通販すれば過去にもそしてこれからも二度とない金額で手に入れることが出来ると気づいてしまったらもう、アッサリと。直前にQ-Pでスナップ撮影をしている際に「あ、…