二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け!?

RICOH GR Ⅲ 昨日聞いてホントびっくり。そして2週間の梅雨期間でもほとんど雨は降っておらず、6月だとは思えないほどの暑さがいきなりやってきた。果たして今年の夏を乗り切れるのか、不安だ。

タンデム

Leica M10-P / NOKTON 50mm F1.1 いつもの友人たちと夜のお茶会。開催場所が徒歩圏内だったので、時間まで家でのんびりお酒を飲んでいたら急な場所変更が。仕方がないので友人に家まで迎えに来てもらい、後ろに乗っけてもらうことに。タンデムなんていつぶり…

楽しいスナップ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 万能じゃないし使い勝手は正直微妙なこのレンズ。だけどカメラに付けて撮り歩くと一番楽しい。機材整理の対象に挙がりかけたけれども、整理すべきは他のレンズなのかも。

梅雨入り前 Ⅱ

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd) 梅雨が来る・・・!というタイミングでの晴れた休日。そらもう海には人がわんさと。

梅雨入り前

Leica M10-P / Elmar 3.5cm f3.5 この清々しい晴れ間もあとすこし・・・