二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってゆく

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH. 公園を走り回るようになると中々忙しいね。28mmは目論見通りちょうどよさそうだけど、そもそもライカなんてぶら下げてる場合じゃない(笑)

いろいろ色

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH. 自分がデジタルで撮った写真は、基本的にPCに取り込んでRAW現像を行っている。といっても随分適当なものだ。あまり大きくは弄らずに整えるという感じを意識している。とはいえ多少は見栄えがするようにしたいという気…

写真と文

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 先日ネットでとても良い写真と、文章を書く人を見つけて刺激を受けた。撮ること考えること書き出すことをしっかり続ける強さのようなものを感じる方だった。自分もBlogが続くだけ続いてはいるが、層の厚さというか中身…

脱、いい感じっぽい写真

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH.ライカ(レンズ)を使うと本当にいい感じに写る。おかげ様で「いい感じっぽい写真」はよく撮れている気がするが、「いい写真」というわけではないなと思う。写真を趣味としてのめり込んでる身としてはやっぱりいい写真…

28mmは突然に

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH. ちょくちょくお借りして試させてもらっていたこのレンズがついに手元にやってきました。(別の個体) 2ryu.hatenablog.jp まさか本当に買うことになるとは・・・写りは間違いなく良いのだが、そもそも28mmというのは便…

3人でお茶

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st) 先の休日は家族でお気に入りのカフェへ。子どもを連れてくるのは初めてではないが、今回は子供用イスに座らせて持参のお茶とおせんべいを一緒に食べてくれた。ついこの間まで赤ちゃんだった子とカフェで一緒に卓を囲む…

selfie

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH. 年始あたりからの写真データの整理、現像作業が滞りに滞っている。気がつけばもう2月で、正月の写真はすでに1ヶ月前に・・・こんなの撮ってたっけ?と見返す楽しみはあるんだけど(笑) 写真は正月休み最終日に家族で…