二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

独り、よがる

f:id:su_fimo:20200930225456j:plain

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd)

Google mapで来月主催するツーリングのコースを考えていたのだが、道の具合や所要時間が読めないので休日に実際走ってみようと思っていた。しかしまあ色々とあって当日は出かけるのが億劫な気持ちに・・・一応起き出したものの、朝食用の食パンを切らしていることに気付いてやる気が無くなり、コーヒーを淹れる為に沸かしていたポットも止めて不貞寝を決め込もうと再びベッドに潜り込んだ。

 

が、これじゃあいけない!とりあえず家さえ出ればこっちのもんだ!と無理やり30秒で跳ね起きた自分ホント偉いと思う。のんびりしたスタートだったので通勤ラッシュにしっかりと巻き込まれてしまったが、郊外まで出ればなんのその。

コースの下見を兼ねてはいるけど、ソロでしかも明確なスケジュールもないツーリングなので気になる光景があったらUターンしてでもバンバン停車、ヘルメットも脱いでしまって構図探しに付近を歩き回って何ならレンズも変えまくってのんびり好き放題写真を撮る。最高の一人時間。

 

写真も良かったが走りも良かった。想定していた道はやはり狙い通り良い快走路で、時々良い金木犀の香りを感じたりも。また寒いのは朝晩だけかと思ったら意外と日中でも着込んで走って丁度いいくらいで季節が進んだのを痛感する。よく言われるがバイクに乗るのにいい時期というのは1年の間でもごく限られている。今日はその限られた日に当たった。

来週も天気が良ければ乗ってしまおうかな。ああでも自転車も乗りたいんだった・・・