二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

布引ハーブ園

f:id:su_fimo:20200926215636j:plain

Leica Q-P

奥様と布引ハーブ園へお出かけ。これまで興味がなく訪れたことはなかったが、とても良い施設だった。色々とちょっとお高めなのも納得のクオリティ。建物も綺麗で、園内は掃除が行き届いていた。眺望も六甲山ドライブウェイの展望台から見るより近く神戸の街を見下ろすことができ、高度も十分感じられる。ロープウェイに乗ることもレジャー感が高まって楽しい。

肝心の植物も季節ごとに多種多様なものが植えられていて上手く好奇心を刺激してくれる。面白がって見学し、勾配のある園内を歩き回るのはちょっとした運動になった(笑)

そして景色の良いカフェやテラスで一服。シメにはなんと街を見下ろせる高台にハンモックまで用意されていた!

俗世を離れて美しい植物を愛で、ゆったりと過ごすこの上ない贅沢•••神戸の街からすぐの場所にこんなリゾートがあるとはまさに灯台下暗しだった。また天気の良い日にふらっと上がってみよう。