二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

Summilux沼

前の記事作成から舌の根も乾かないうちに・・・35mmのSummiluxも手元にやってきた。最初に買うレンズとして50mmと最後まで悩んだ一本。流石にこうも続けて買うつもりはなかったが、引きこもり中にネットの海を泳いでいて偶然にも条件を満たした出物を発見してしまったのが最後。悩んだ挙句に手に入れてしまった。いわゆる2nd ver、89年製のMADE IN GERMANYだ。

M10-Pに取り付けて見るとレンズのサイズが50mmより少し小ぶりで画角も広いこともあって、その僅かの差が持ち出しやすさ、振り回しやすさに繋がっている。描写は年代が近いからか50mmと雰囲気は似ているが、噂通りの強い癖も含めてまた一味違うレンズだと感じる。この2本では撮影のテンポも変わってくるので、その日の遊びに占める写真のウエイトでチョイスすることになりそうだ。

f:id:su_fimo:20200416234656j:plain

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd)

 

ああカメラ片手に尾道とかブラブラしたい・・・