二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

非日常

感染拡大、外出自粛、医療崩壊・・・コロナウイルスの影響で普段の生活が非日常へと突入していった。神戸でも今週は街を出歩く人の数が一段と減り、生活、経済へのダメージは既に多大なものになっている。この先がどうなるかなんて誰にも分からず、仮に悪くなるのであれば、それはどのぐらい悪くなるのかという想像すら自分にはできない。

更にウイルスの問題だけではなく、政治的な事柄や世の中の人々の様々な行動、発言を見ているとより厭世的な気持ちに落ち込んでいってしまう。情報は本当に必要なものに絞ってこちらからアクセスし、負の情報からは距離を置くのが賢明だろう。

とにかく今は我慢をするしかない。

 

同じ非日常でも石垣島の非日常はよかった。何とも言えない空気が流れていて、様々な魅力のある島だと感じた。

あちらこちらへと遊びに行ける日に早く戻ればと願うばかりである。

f:id:su_fimo:20200416071723j:plain

Leica Q-P