二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ただいま!

f:id:su_fimo:20210226220853j:plainDP2

前回の記事に関してSNS上でちょくちょくと反応が。みんなFoveon好きだなぁと思っていたら当の自分が欲しくなってついメルカリしてしまった(笑)

手にしてみるとDP2xを思い出して懐かしさが込み上げてきたり、最後に使っていたDP2 Merrillからの逆行でより古さを感じたり。チープな手触り&動作であるがとにかくコンパクトで軽い。専用現像ソフトSPPも扱いが面倒ではあるが、正確な色味に拘る現像でなければむしろ遊べて面白い。通勤時に鞄に放り込んで一日数枚撮って適当に現像して遊ぶのに中々よさそうだ。

iso100固定、ssもある程度稼がないと手振れしてしまうので完全なる日中専用トイデジカメといった風だが、ライカとは全く違う楽しさがあってワクワクしている。