二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

冴えないGWの過ごしかた

           Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH.

GWはフツーにお仕事。更に今年は休日が世間様とも被らないのでちょっとしんどいだけの日々・・・せめてもの息抜きにと朝六甲。朝4時起き、コーヒーを淹れてちょっとだけゆっくりしてから出撃(出勤)。六甲まで30分そこらで行けちゃうこの環境は素晴らしすぎる。いかにGWといえども早朝5時台は交通量も微量で非常に快適。路面も良好で寒くなくて程よい。そしてもっと暗いかと思ったらまさに薄明から日の出という時間帯で、道もよく見えるし世界は綺麗だしでもう最高。

さて、丸3ヶ月ほど修理の部品待ちでグッツィに乗れてなかったのと、今年初六甲ということでまずはリハビリから。段々と走りの角が取れてきてウエイトを預ける身体も柔らかくなってきた。ここぞとばかり空白の3ヶ月を逆手に取って乗り方をリセットしてみることに。いつもより積極的に曲げる力を引き出すように、身体はちょっとイン側に、ステップも強めに入力して外脚を車体に巻き付けるようにしてホールド・・・狙ったバンクが決まればああ気持ちよい。西を数本登ったり下ったり。最後の方にはまあまあいい背中で乗れていたように思う。そんなにべらぼう飛ばしてなくても走ることを楽しめるグッツィも六甲もやはり良い。 さあ小一時間エンジョイしたあとは仕事だ!!!