二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

古代メキシコ展

           Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2

SNSで行った人の話を聞いて、これは面白そうだと行く気マンマンだったのが気づけば会期終了間際・・・!慌てて大阪へ。正直全く無知な状態で足を運んだのだが、噂通り凄いボリュームで、歴史、文化、意匠、細工・・・と怒涛の如く流れ込んできた。自分と何もかも異なるものに触れるのはとても脳が気持ちよかった・・・

荷物は会場のコインロッカーに全部預けようかと思ったが、展示物の写真撮影が可能ということでカメラだけぶら下げて回ってみた。この「死のディスク石彫」はモチーフも意匠も、欠けているところも含めてとても好み。