二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

50mm観戦

Leica M10-P / WOLLENSAK FASTAX-RAPTAR 50mm f2

今日は保育園に通っている子どもの初運動会!同時に親カメラマンとしての初運動会でもある。写真を趣味とするなら望遠レンズに高性能オートフォーカスで連写!となるところだが残念ながらそのような機材は持ち合わせておらず。手持ちで一番望遠な50mmレンズと、GRで臨むことにした。結果からいえばGRは観覧席での様子や会場の雰囲気を気軽に撮れて、50mmを付けたM10-Pではクローズアップこそできないものの、演技の全体像をたまに撮りながらファインダー越しに楽しそうな様子を見ることができた。これはこれで正解だったと思う。

1歳児のわが子はまだ出来ることがほとんどないが、それでも割と機嫌良くしていたので雰囲気は楽しめていたんじゃないかな。また先輩達の活躍ぶりは想像以上で、早くも来年以降の運動会が楽しみになってしまった(笑)