二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

疲れとストレスからか帯状疱疹になったりしてる近況

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

先日のお休みに京都へ行ってきました。まあ人が多い、とりわけ欧米系の外国人が・・・円安いし狙い目なんだろうなぁ。観光客激減した京都をもっと堪能しておけばよかったと後悔。意外と訪れる機会を作れなかった・・・

 

用事を済ませて今度は大阪に移動。Nikonの新機種Zfが気になったので心斎橋のニコンプラザでお触りしてきた。フツーのカメラのカタチで性能充分。ミラーレス買うならこれがいいなという感じ。しかしQ-Pと入れ替えて、とかライカレンズ崩して・・・などと思案するも、趣味のものを実用を重視して入れ替えるのには抵抗が。モノは良かったしコレ一台で済みそうな感じではあるのだけど。

とか言ってたらライカレンズがまた気になってきたりして忙しい(笑)ロクな写真が撮れていないストレス由来かもしれないが、それこそレンズ買っても写真は良くならないことを良い加減学ぶべきだと思う・・・気になるElmarit 28mm 1stは28mmの画角だけでなく、どこまで程度求めるか、どこまで金を張り込むか(張り込む価値があると考えるか)と難しいレンズだよね。広角使いたいだけなら他の選択肢も色々あるし、写りなら手持ちのお気に入りレンズだって負けちゃいないしそれと入れ替えると後悔が発生するに決まってるw