二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

レンズお借りします

Leica M10-P / Summicron 28mm f2 ASPH.

正月早々ライカ使いの方とご一緒しての撮り歩き。ご好意で愛用のレンズを使わせてもらうことに。M型ライカで28mmを使うのは初めてで、現行的なレンズも久しぶり。しかし撮り出してみるともうにっちもさっちもいかず、SDカードには何がしたいか分からない写真が溜まっていく(笑)28mmはQ-PやGRⅢで慣れてるつもりだったのだが・・・ただ大体のものを写し込める画角でもあり、一本あれば出先で心強いなとも。気分を上手く乗せられたら接近戦もできるかもしれない。いや、その為のQ-P、GRⅢであるのだがまた別腹ということで(笑)