二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

地蔵院

Leica DⅡ / Canon 25mm f3.5(FOMAPAN200)

先月に続いて大人の遠足で京都に。今回はフィルムメインで行こうと思い、M-AとDⅡの2台持ち、レンズはLマウントレンズを4本という欲張り構成で臨んだ。最初からわかっていたことだが機材が多いとつい移り気になり、迷ったりついレンズを替えたくなったりしてテンポも悪くなるし、単純に重かった(笑)

この地蔵院は初めて京都を散策に訪れた時に出会って以来妙に気に入り、何度も訪れている。庭園の雰囲気が大好きで写真にも撮りたくなるが、これまでは撮影禁止だったので我慢をしていた。ところが最近になって許されるようになったということで念願叶って写真に残すことができた。これはモノクロネガをスキャンして補正したものだが、プリントであの場所の雰囲気が出せないか試みたい。好きな場所を撮った写真を部屋に飾れたらきっと嬉しい。

とはいえ実際に訪れて、静かに庭を眺める時間が一番なのだが。