二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

卒業レンズ

f:id:su_fimo:20220317204926j:plain

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

なんてものがこの世にあるのだろうか。使ったことはないが、仮にAPO-SUMMICRONを手にしたところで終わりとはならない、それがレンズ沼・・・

ただM型にレンズ一本だけ残す、となればこの8枚玉を選ぶと思う。使い勝手と写りが程よくて好き。しかし自分の個体は程度としては恐らく下の上くらい。これだけ気に入ったレンズなら極上品と入れ替えてやりたい気もするが、相場が高騰しすぎてもはや困難に。別にさしたる不満もないのだから、あまり熱心に隣の芝を見るのはやめておこう。