二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

となりの芝生もイタリアン

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH.

正月休み。午後から雨予報だけど明日くらいしかバイク乗れなさそう・・・早めに乗って早めに帰ればいいのか!と前夜に急遽誘って付き合ってくれるお友達に感謝。途中でバイクを交換してみたりして今まさに自分が「欲しい」乗り味をお互いに確かめる時間なども。

目的地は日生にある海とピッツァさん。早く着きすぎるトラブルを乗り越えて無事に開店ダッシュを達成したものの、この日はピザ生地の仕込み量の関係で早々にSOLD OUTしていたので危ないところだった。予約はしていったほうがいいね。肝心のピザはとても美味しくて満足。定休日が自分の休みと被るのでこの機会に訪れることができて良かった。

ドカ乗りとは道中インカム通話で語り合う気満々だったのだが、なんと自分のインカムの充電ができていない大ポカをやらかした\(^o^)/ なので食後のコーヒーを飲みながらのバイク談義に花が咲く。悩みや理想に共感できることが多くてつい深々と話し込んでしまった。更にバイク乗りなお店の方とも楽しくお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごせた。結果予定を大幅に超える滞在時間になってしまったが当初の予報より雨雲が来なかった?ので心配していた雨にもさほど降られず。楽しいツーリングになって大勝利!

 

さて、取り替え乗らせてもらったDucati GT1000(セパハン改)だが・・・自分の腕のせいもあるがポジション変更の影響もあってもう全然一筋縄ではいかず、乗り換えてすぐの感想は「地獄のような乗り味」w・・・が、どう入力するかどう体勢を動かすかなどと試行錯誤を繰り返し、過敏なスロットルとブレーキを躾けながらワインディングを走ることに段々と夢中にさせられる。結局全然上手く乗れなかったというのに永遠に追求したくなるのがDucatiの魔性だろう・・・これは楽しい。楽しいがひどく疲れた。バイクを元に戻して自分のV7に乗った時にそのちょうど良さに感動した。自分が好きなバイクを自分好みに仕立てているのだから当然ではあるのだが、一瞬の浮気をしてみたことで愛車の良さを強烈に再確認することになった。最近くすぶっていた不満や物足りなさは単なる無いものねだりだと突きつけられる試乗だった。