二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

オールドタイプ

Leica M10-P / ULTRON 75mm F1.9 MC

MacBook Airが2台。それぞれM1とM2モデルのもの。

これまで15インチMacBook Proを愛用してきたが、もう9年前のモデル(!)ということで入れ替えを決意し、最近新しく発売されたM2モデルを購入した・・・のだが、何だかピンとこない。というより細かい操作感がどうにも気になって仕方がない。そこで改めてM1モデルを持っている友人に頼んで見比べさせてもらうと、明らかにM1 Airの方が見た目に美しく、触っていても気持ちがいい・・・!悩んだ末にM1 MacBook Airを追加でオーダー、M2モデルはAppleへ返品させてもらうことにした。

M2 MacBook Airの名誉のために言っておくと、M2モデルの方が確実に進化して使い勝手も良くなっている。こちらを選ぶのほうが賢明だろう。だけど気に入ったものを使いたいんだ俺は。