二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

大晦日エスケープ

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

今日から正月休み。グッツィのバッテリが弱っていたので少し前にバイク屋さんで充電してもらっていたのだが、年末の慌ただしさのなかほったらかしに。それを朝から載せて、防風用のカウルも取り付けてから軽く洗車。カブも一緒に洗ってやったが時間がないのでクルマは後回し。

奥様と子どもに見送ってもらい出発。まずはガソスタに寄り洗車待ちの行列を尻目にエアだけ入れた。元々空気圧がかなり下がっていたので明らかに乗り味が軽くなってご機嫌。信号待ちでリアの減衰を一段弱めたらよりいい感じになった。

わちゃわちゃっとした街中をするっと抜けて郊外へ。こちらはむしろ普段より道が空いていて快適だった。別に飛ばす気はなかったけど、いつもの快走路に入るといい感じに力が抜けていたのかすいすい走れる。生き返った心地がして、心は震えていた。楽しい、面白いなどの感情以前で自分にとってなくてはならない要素だと改めて実感する。

 

目的地のバーガー屋で大満足のランチを済ませ、切らした珈琲豆と餅を買って帰宅。

さあ年を越すぞ。