二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

50mmと28mm

f:id:su_fimo:20201205220155j:plain

Leica Q-P

先日のツーリングは適当に走って適当に写真を撮る適当な計画だった。誘ってくれたRacer乗りも写真を撮る人(上手い!)なので、こちらもM10-PとQ-Pの二台体制で臨んだ。

50mmと28mmのSummilux、同時に両方を使うことはこれまでなかったが、実に良かった。カメラ交換式はレンズ交換をするよりも遥かに撮影のテンポがよく、使い分けも明快。それぞれお互いの苦手な分野を上手くフォロー出来ていたように感じる。

特にQ-Pで接写が出来ることが心強かった。また、Racer乗りからは画面の整理に関して一歩踏み込んだことを教えて貰えたので今後生かしていきたい。

 

ちなみにこの写真を撮ったのは道路沿いの小さな神社。ふらっと立ち寄ってみたが冬の光が綺麗で撮りどころも多く、楽しい時間だった。