二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

輪。

f:id:su_fimo:20201101211933j:plain

Leica M10-P / Summilux 50mm f1.4 ASPH.

この土日はSNS繋がりのブロンプトン乗り達が神戸に集まって遊んでいたようだが、悲しいかな自分はお仕事。だけどちょっとだけ顔を出すことができ、少しの間話しただけでも十分楽しめた。発端は同じ自転車に乗っているというだけの集まりが、徐々に熟成されて愉快なグループになっている。といっても自分はそのグループにひょっこり混ざった身なのだが。仲間に入れて貰えて嬉しい限りだ。

更に仕事が終わってからたまたま近くにブロンプトンに乗って来ていた友人とお茶をしながら物欲の話をアレコレ。遊んだ訳でもないのに色々お喋りできて良い一日だった。乗ってこそナンボの自転車ではあるが、たまにはこういうのも良いんじゃないかな。掲載した写真は輪行帰宅する際に撮った一枚。

 

ちなみにこの友人は遊び方は違う感じだけど持ち物の趣味は滅茶苦茶似てる、というか被りまくってる(笑)が、一方で同じお茶会仲間の別の友人と自分とは、遊び方は似ているものの持ち物の好みは全然違う。面白いものだ。