二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ウイスキー沼

f:id:su_fimo:20201111214708j:plain

Leica Q-P

最近ウイスキーにハマっている。発端は気まぐれにコンビニで山崎のミニボトルを買ってみたことから。そこから白州、ニッカと進み、スコッチ、アイラ系へと発展していった。中でも勇気を出しボウモア(といっても350ml瓶)を買ってみたのが転機となった。最初こそその匂いに「エラいもん買ってしまった・・・」と思ったのだが、3日目には「・・・美味い」と思っていたから不思議なもの。

そこからアイラ島ウイスキーを小瓶にして詰め合わせたものを取り寄せて飲んでみたりするうちに段々と好みが見えてきた気がする。

一日の締め括りの癒しとして、探求する趣味として面白くも恐ろしいものに手を出してしまった感がすごい。元来日本酒党なのだが、日本酒はどうしても美味な料理に合わせたくなる(個人的に)。しかしウイスキーは食後にゆったりする時に単独でも味わうことができるのが良い。

まだまだ飲んでみたい酒が様々あり、長く楽しめそうで楽しみだ。面白いものはこの世に数多あるものだなぁと思った次第。