
Leica M10-P / Summar 5cm f2
ほぼチェックイン開始時刻に境港の宿に到着し即座に露天風呂を味わい、缶ビールをプシュッとしつつ夕方の撮り歩き。実は今回Q-Pに加えてM10-Pも背負ってきていた。レンズを何にするか、そもそも本当にM型まで持ってくるのか数日悩んだが、Summarの写りに懸けることにした。職場近くでのスナップ鍛錬ばかりが続いていたが、やっぱり出先で被写体を探してカメラを振り回すのは楽しい。
せっかくの水木しげるロードだが、あまりそれっぽくない写真を掲載。撮り歩きの後は地元の居酒屋に突撃して、魚と酒を存分に楽しんだ。泊まり万歳。