二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

癒しをもとめて

Leica M10-P / NOKTON classic 35mm F1.4 SC

色々と用事があり自由な時間は昼過ぎからの微妙なタイミングという日。写真が撮れてゆっくりできる場所に行きたい・・・思いついたのは六甲山の高山植物園。六甲はバイクでしょっちゅう走っているが、エアコンの効いたクルマで快適なドライブと洒落込んだ。

今回の目的は森でのんびりすること、最近手持ちに加わったものの使い方に悩むNOKTON 50mm F1.1で色々と試してみること、そしてご好意でレンタルさせてもらったこのNOKTON classic 35mmを使ってみること。

見た目と開放の雰囲気は球面ズミルックス、レンズ構成自体は8枚玉だとかそんな噂の本家ライカに比べれば超お手頃なこの一本。確かに性能としては完璧ではない。ネガな部分が出てくるシーンもちょいちょいある(使い方次第)

だけどこうして撮り歩いているとなかなか良いから困る・・・何が困る?