二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ニューカマー

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd)

自転車が増えました。TernのGRITというこの車両、Tern Bicycles Japanのキャンペーンに応募したやつがなんと当選、プレゼントされることに(!)

大阪の自転車屋さんで引渡しになったので今日引き取ってきました。RAGE FIREという限定カラーが超素敵。幅広ハンドル、クロモリフレームでどこでも気兼ねなく乗り回せる感じ。見た目からして速く走る自転車ではないのは明らかだけど、早速40kmほど乗ってみると太いタイヤの効果か淡々と漕ぎ続けるのは意外と快適。

あと思い切ってスタンドを付けたのも良かった。おかげでちょっとしたことでもサッと停めて写真が撮れたり、目についた店に入ってみたりと。自転車遊びの原点を思い出させてくれるようなこのGRIT。乗り回すぞ!