二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

なんてことない京都とM11

f:id:su_fimo:20220119202803j:plain

Leica M10-P / Summilux 35mm f1.4 (2nd)

用事ができたので久しぶりに輪行で京都に。ゆるく遊ぶか、と行ってみたいお寺を訪れたりもしてぶらぶら。気負いたくなかったのでM10-PにSummilux35mmのセットでゆるく写真撮って楽しんだ。

 

そして帰りに祇園のライカに寄って先日発表されたばかりのM11を触ってきた。ネット上で色々流れてきたレビューの通りの感じで(ビゾを含めた)進化の恩恵はM型ライカをデジカメ的にも使えることかな、と。諦めていたシチュエーションで撮れたり、フォローするための別のカメラを用意する必要がなくなるのはとても大きなニュースだけど、M型としてはM10でもう十分だなというのが自分の考え。このまま手元のM10-Pを長ーーく使えることを祈りたい。

あ、軽くて撮影枚数増えたのは底蓋なんかよりもすごくいいことだと思う(笑)