二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

納車はまだですか?

f:id:su_fimo:20210828062856j:plain

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

身体がなまっていくのを感じる今日この頃。ジム行くか!自宅筋トレするか!走るか!ということも考えたが自分の生活に組み込むのは色々厳しそう。それなら片道10km弱の通勤でエクササイズすればいいじゃない、ということで自転車を新調してみた。ブロンプトンはもっと楽しいシーンで乗りたいし、頻繁に乗るのなら日々のメンテナンスを楽にしたいということでシングルギアに。そうして手頃な完成車を検討していたのだが、自転車屋で相談していたらオーダーでフレームを作ることになっていた()

おかげで完成までに時間はかかったが良いものが出来た。シングルという事で懸念していた走行性能も想像以上で、漕ぎ出しこそ重いものの少し速度が乗ると実に気持ちよく進んでいく。そして苦労の末装着したリアキャリアに取り付けたグロッサリーパニアへ通勤カバンを放り込んで走れて非常に快適。

サイコンを付けていないので実際の速度は分からないが、変速も速度も気にしないでただ漕ぐだけなのが良い。行き着くところは結局なにごともシンプルなものになるのかもしれない。楽しみながらカラダを引き締められたら最高だな(笑)

 

ちなみにタイトルは借り物。納車待ちの時間が長く感じるのも、納車されるとめでたいのもきっと万国万人共通。