二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

夏休み Road Trip(雨) Ⅳ

f:id:su_fimo:20210822205332j:plainLeica Q-P

よく食べてよく話してよく寝て。いかにも夏休みらしいのんびりとした朝。用意してもらった朝食を雨音を聞きながらのんびり頂くことがココロに沁みる(笑)

なんてことのない食べ物の写真が続いて恐縮だが、旅のこういう場面をサッと撮れるのがQ-Pの強さだ。クルマ移動ということもあってM10-P、Q-P、M4と無駄に3台のカメラを持って行ったが、ほとんどQ-Pばかりで撮っていた。

とりあえずQ-Pがあれば大丈夫。雄大な風景からテーブルフォトまでなんでもござれだ。最近はM10-Pばかり持ち出して、Q-Pは防湿庫でお留守番ということが多かったのだが、今回旅カメラとしての優秀さを再認識した。(逆にいえばそれだけ旅っぽいことをしてないのかと思うと悲しくなる。)

ちなみにM4には初めてポジフィルムを詰めてみたので「ここぞ!」というシーンで使った。この写真も現像に出して、もし上手く撮れていたならお披露目したい。