二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

深夜鈍行 Ⅲ

f:id:su_fimo:20210807211410j:plain

Leica M10-P / Summicron 35mm f2(1st)

大三島から本土への移動にはフェリーを利用した。一度乗ってみたかった航路というのもあるが、多少でも身体を休める時間になればと思ってのことだ。ところが乗ろうとした便にはタッチの差で間に合わず、次の便まで1時間待つことになってしまった。しかしかえって旅感があるというか、今日一日を印象深いものにしてくれたようにも思う。

船はうさぎ島で有名な大久野島を経由して忠海港へ。ここから尾道方面へ向かう、三原までの海沿いの道が素晴らしかったのでその写真をラストに掲載。海や島の写真はしまなみでたらふく撮ったのだが、この時は本当に美しかった。比喩ではなくカブを走らせながら自然と涙が出ていた。

 

久しぶりにカブで遠出をしたが、実に良いツーリングになった。ただ覚悟をしてきたとはいえ、灼熱の鈍行帰路は辛かった・・・・・・