二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

ISE Ⅵ

f:id:su_fimo:20210720205204j:plain

           Leica M10-P / TTArtisan 50mm f/0.95 ASPH

神宮では多くの人とすれ違う。自分のように軽い気持ちで詣でたり、観光で来ただけの人も多いだろうが、正装してちゃんとお参りにきた風の人もちょくちょく見かける。しかし会社で祈祷を受けに来たのだろうスーツ姿の集団を見たときは、流石に違和感が凄くてギョッとした(笑)

ここは決して神様に自分の願いを叶えてもらう場ではないのだが、大きな存在にたとえ僅かなりでも自分の味方になって貰えたらと考えるのは人情だ。それを全国津々浦々から集った、駐車場のナンバープレートたちは物語っている。