二流。

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり。

夏ちゃう?

f:id:su_fimo:20210609202246j:plain

Leica Q-P

自転車に乗ってどっか行こうとずーっと思っていた。休みの2日前くらいまでは気持ちが高まっているのだが、いざ当日、いや前夜あたりから「グッツィで軽く流すくらいにしとこうかな・・・」などと考えるようになる。お手軽快適で超気持ちいい乗り物があるというのも考えものだ。

この日はバイクの誘惑を何とか断ち切って自転車で家を出た。ジャージにレーパン、ビンディングというスタイルでいっぱしのサイクリストを気取ってみたが、覚悟をしていたとはいえ日差しが想像以上にキツい。暑くなるのは分かっていたが落ちる影までもが完全に夏。それでも淡々と走って目的のバーガーにはありつけたが、足首などに痛みが出ており軽い日射病の予感もしたので、往復自走は諦めて帰路は最寄駅から輪行することにした。暑さにまだ慣れてないのに無理をしたなと反省。